4月11日月曜日~出荷予報

C シレネ ピンクパンサー
C+10 フロックス クレームブリュレ
C+20 フロックス チェリーキャラメル









CIMG5149.JPG
シレネ ピンクパンサー            この春、最後の作が咲き始めました。








CIMG5150.JPG
フロックス クレームブリュレ             小ぶりですが出荷可能になってきました。








CIMG5151.JPG
フロックス チェリーキャラメル            茎が細いタイプで作りづらかったですが、なんとか出荷になりそうです。
















CIMG5148.JPG
今週は年金支給日があるはずなので週末にはどっと消費が上がるでしょう!←の予測をして、園芸業界としてもいろいろと準備したいタイミングです。とりあえずはそろそろ野菜苗のメインゾーンになるので、今年の物価高をネタに「家庭菜園で自宅でお野菜を作って節約!」みたいなセールスフレーズでお客を呼び、花苗コーナーのにぎやかさを見せて花の魅力をすりこんで、5月最初の母の日の予約をしたくなるような流れを作りたいところです。が、たぶんそんなにあまくなく、今年のゴールデンウィークから母の日は「旅行(お出かけ)」が一番人気になると予測します。または「外食」。 お父さんもお母さんもみんなみんなガマンガマンの2年間だったので、この春はとにかくお出かけしたい人ばかりかと思います。 と言う事で、園芸業界としては、一般消費者を狙うより、お出かけ先のスポットに花を植えてもらったり、飾ってもらう消費を狙った方が素直かもしれません。  あまりリキまず、ほどほどに頑張っていきましょう!


















”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””



・最上部のリストのアルファベットは卸価格を表示してあります。
(2021年10月1日からAとB表示は5円値上がりします。)

・アルファベットの横の「ら」はラベル付きで、「な」は名前ラベル付きになります。



・市場出荷の他に、ダンボールに2ケース入りで全国へ宅配便出荷も可能です。
(基本的には市場の買参権をお持ちのお客様とお取り引きになります。)






・価格など詳細お問い合わせは↓

 ・携帯電話 090-3513-5923  (←この番号へショートメールが手早いです。)

 ・携帯電話メール  rainy--forest@ezweb.ne.jp  

 ・FAX 027-371-8780 

 ・パソコンメール  a-ma@mtj.biglobe.ne.jp  









今後の出荷予報↓


4月

ペンステモン エレクトリックブルー
フロックス シュガースターズ
サルビア ネモローサ サルバトーレブルー
レースラベンダー トーチ ミンティアイス
ロベリア リビエラ スカイブルー
栄養系ロベリア キュラソー コンパクトブルー
 





5月

ホワイトセージ苗
リシマキア ボジョレー
オルラヤ ホワイトレース
サルビア ネモローサ サルバトーレブルー
ルドベキア トト ゴールド
ジニア ジャジー
フェスツカ グラウカ
レモングラス





6月

ルドベキア サハラ
ルドベキア プレーリーサン





などなどです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント